買いたい…遊びたい!って思ってるゲーム。
社会人+ネトゲ中毒プレーヤーである私には、積みゲーが多くなっていく傾向です。
ある日突然、「オフラインでゲームやりたい!\(^o^)/」ってなっても
「どれやりたかったんだっけ!」ってならないための備忘録。

◆2017年◆◆◆◆◆◆
GRAVITY DAZE 2/重力的眩暈完結編:上層への帰還の果て、彼女の内宇宙に収斂した選択


蒼き革命のヴァルキュリア


MALICIOUS FALLEN(マリシアス フォールン)


NieR:Automata/ニーア オートマタ


Horizon Zero Dawn


GUNDAM VERSUS


▼2017より前に発売
[PR]
# by ReStart_Latte | 2017-12-31 23:59 | 日常
マザーの緊急クエストが実装され、結構時間がたちました。
前半のライドロイド追撃戦は、人数いないとクリアきびしいかなぁって思ってましたが…

試しにやってみたら意外といけるものですね。

4人いればいけることが判明し、気楽にマザーへいけるように…
[PR]
# by ReStart_Latte | 2017-04-11 02:20 | PSO2
ちょっと前のアップデートで、クラスレベルの上限解放が来ました。
よく使うクラスは無事に上限解放できまして、ちまちまとレベルを上げていきたいともうところです。

上限解放…どのゲームでもいい響きです(*´ω`*)

いろいろと見直すことができるし、あーだーこーだ色々と可能性を模索できることが増えるので、
充実したアップデートになりました。

メインキャラのクラス構成特性をより自分好みに特化させたい…!ということでスキルから考えていきます。
[PR]
# by ReStart_Latte | 2017-04-08 16:08 | PSO2
待ちに待った報酬期間!ドゥモニ弱体化よ!

前回かなり頑張って強化したのもあり、今回は防具強化の準備と、
マザー武器と12月に拾った8スロタリスの再構築が目的となります。
(報酬期間中に+35にならんかったねんな…)

防具の強化準備はフリクトを用意した程度。
武器については、こんな感じで完封しました。
(SS:もぎたて☆OPメーカー使用)

b0135429_224158.png

トウオウはマザーに置き換え・フリーフィールドボスソールも適当に置き換え。

b0135429_225431.png


8スロは今までないくらい頑張っちゃいました…!
2016年の秋緊急に拾った8スロモデュ因子をついに使う時が!ヽ(`▽´)/


次のドゥモニ弱体化で防具をこしらえる予定なので、メメタとキューブの貯蓄する日々に戻るのです。
[PR]
# by ReStart_Latte | 2017-03-25 02:06 | PSO2
ギ・グランツとナ・バータに零式カスタマイズが追加されましたヽ(`▽´)/

ラ・グランツとは違った期待の出来そうな光テクに、カウンタータイプのナ・バータ
軽く使ってみましたが、ギ・グランツはちょっとPP重たい気がしますが、何よりかっこいいので、上手く戦闘に組み込んでみたいものです。
タリスでもタリス中心に回転しますヽ(`▽´)/

ナ・バータは、法撃としては武器パレに入れておくほどのものでもないかなっといった所感でした。
カウンターのためにしては、PPが重たい…。
テックCガードでいいかなって(´・ω・`)

殴りテクターで使ってきました。
[PR]
# by ReStart_Latte | 2017-03-09 03:03 | PSO2
手持ちのマロンが増えてきてよくわからなくなってきたので、そろそろ名前をつけてあげるないと…と思い半年近くたちました()

名前つけると愛着がもっとわくかもしれませんね。
栗っぽい名前つけてあげたい。

ソロ花がんばってます。12分の壁が…。
[PR]
# by ReStart_Latte | 2017-02-22 01:56 | PSO2
しばらくサモナー触ってなかったのですが、TeSuが楽しくてマロナー熱が高まってます。
周りの火力を底上げしつつ自身もそれなりに火力貢献もできるので、とてもいい感じですね。
あとマロンカワイイ。

風ツリーのままでも戦えるってのが良いですね。

何度も言うけどマロンカワイイ。

クエスト「暗影渦巻く壊れた世界」が楽しいです。
[PR]
# by ReStart_Latte | 2017-02-16 01:14 | PSO2
先日実装された、ソロ緊急第一弾の徒花戦。
通常の12人戦のあとにソロで戦って、勝てたら報酬が追加でうまぁができる寸法。

12人レイドボスが温すぎる感じがしてしまい、この手のちょっと厳しめのアップデートは向上心を刺激されて良い感じです。

脳筋気味だったプレイングを見直すいいきっかけですね。

このアップデートをきっかけに装備の見直しや、武器更新等のマンネリからの脱却を図りたい。
[PR]
# by ReStart_Latte | 2017-02-13 01:59 | PSO2
マザーの腕について。
フレンドさんがよくわからないとのことなのでー!

マザー本体の前半戦。
腕がヒュンヒュン飛んでるとき、よーくみると腕の形状が違います。

◆ダブル腕
b0135429_8522851.png

手首のあたりがトゲトゲしてて、王冠被ってます。
クルマ出したりする、うざいやつ。

◆エルダー腕
b0135429_8524398.png

ゴツゴツした指。 見慣れたエルダーアームな感じ。
ぱんちぱんち!

◆アプレンティス腕
b0135429_8541183.png

虫っぽい綺麗な羽がついてるよ。
ダモスみたいな、虫飛ばしてくるよ!

◆ルーサー腕
b0135429_855245.png

ふぁさぁぁぁ羽。
剣突き刺してくるよ!


WIKI的には以下の特性があるようです。
-------------
純粋に威力が高い【巨躯】、攻撃にかかる時間が長いが威力と攻撃範囲に優れる【敗者】、地味だが長く残る嫌らしい攻撃を行う【双子】、弾速が遅いがそこそこホーミングするポイズン効果を持つ弾を飛ばす【若人】といった攻撃特徴
-------------

ダブル>エルダー>アプレン>ルーサーの順だと、死傷者が少ないイメージ。
テクニッククラスがいない場合は、エルダーよりアプレンのほうが先でもいいかもしれないけど!
WB付いたのを基本的に狙います(`・ω・´)

だいぶ慣れてきたよ!
[PR]
# by ReStart_Latte | 2017-01-20 09:02 | PSO2
身内が考慮を深めるための内容となります。
あくまでも私自身の主観です。

なお語彙力は死んでいるため、現状、読みにくい殴り書きとなってます。
気が向いたら整理する。

使用クラスFoTe
火闇光
氷光風
雷風光

所謂、複合テクニックに準拠する構成。
火闇光 フォメル>バーラン
氷光風 バーラン>ザンディ
雷風光 ザンディ>バーラン

エレコン・ウィークの関係で、敵の弱点と使用テクは可能な限り合わせたいところですが、
ざっくり以下の用途で使用してます。

火闇光 防衛戦・デイリー・TA・リリチ・まるぐる系緊急 とりあえず困ったらコレ
氷光風 徒花・エルサ・ナベチ つまりダーカー系ボス
雷風光 マザー・地球クエ・アムチ
※マザーは、氷光風、雷風光どっちでも良かす。

装備・使用テク等
[PR]
# by ReStart_Latte | 2017-01-18 02:21 | PSO2